本文へ

9/25 秋の公園等清掃 3号公園

2022/09/27

カテゴリー: 田中野田3号公園

 秋の公園清掃が9月25日に行われました。連休最終日でもあり参加人数は少なめ、総勢35名での活動となりましたが、親子で参加され、お父さんがお子さんに溝掃除のやり方を教えられ、一生懸命取り組む姿もありました。町内会活動が少ない現状では、顔見知りを増やせたり、コミュニケーションの機会として充分だったと思います。

 今までは明確に作業分担しておらず、手空きとか中途半端で終わったりとかが見受けられたので、今回からは
・剪定は見通し確保する程度
・ツツジ下に溜まった落ち葉の掻き出しに注力
・公園横用水路の藻引きに男性4名などなど、
具体的な作業分担、範囲の説明を行い、より達成感を味わえるようにしました。
 約1時間で効率よく、各持ち場をきれいし公園全体がすっきりしました。川掃除は時間内でできる範囲でしたが、意識も高まったと思います。皆さん、お疲れさまでした。
4組 脇坂利彦

SNS 文字 ページトップ