本文へ

月2回の運営委員会議

2022/04/27

カテゴリー: 電町運営・取材

広報渉外部 活動の様子

 田中野田町内会広報渉外部は昨年12月、電子町内会をホームページビルダーで作成する方法から、岡山市が推奨している最新システム(CMS)へ移行し、新しいホームページを立ち上げることが決定しました。
 新規サイトのオープン日を令和4年5月26日と定め、どのようなサイトにするか、どんな記事を載せるか、誰に記事を依頼するか…など、何度も会議を重ねて参りました。
 運営支援の講師を招き、御南西公民館で操作講習会をこれまでに4回受けています。その場では理解出来たと思っても、自宅で操作してみると「どうだったかなあ」と覚えられていないこともあり、繰り返しながら身に付けようと運営委員は頑張っています。
 慣れないパソコン操作ですが、皆んなで作業の分担やら記事の作成やら日々精進しております。最初から完璧とはいきませんが、今出来ることから着々と作業を進めています。大勢の方に
ホームページに訪れていただければと思っています。
                    運営委員より

SNS 文字 ページトップ