本文へ

11/19 体協 3世代交流GG大会報告

2023/11/21

カテゴリー: 御南学区・西学区

田中野田 前年最下位の脱出なるか!?

11月19日(日)御南小学校で今保、久米、田中、田中野田、西長瀬の5つの町内会が参加し、御南学区体育協会主催、3世代交流グラウンドゴルフ大会が開催されました。
前日土曜日は寒く、強風が吹いて心配しましたが、当日は風も止み秋晴れの温かい日となりました。初めての参加でもわかりやすいルール説明の後、皆さん颯爽とプレーを開始しました。

田中野田は18名が参加し3チームに分かれました。
 Aチーム:青木さん母・子、久保さん父・子、横野さんご夫妻、
 Bチーム:浅野さん父・子、影山さん母・子、原会長、濃野さん
 Cチーム:中本さん父・子、和気誠さん、芳形蒼大くん、難波(富)さん、高塚

他チーム6名と1グループとなり6つのコースをラウンドします。先攻・後攻を決め6コース終了後、先攻・後攻入れ替わり6つのコースをラウンドします。前半・後半で約2時間半~3時間程度でプレーしました。

さて、結果は…
団体戦
1位 西長瀬 702点
2位 田中  712点
3位 今保  729点
4位 田中野田779点
5位 久米  807点
ということで、田中野田1ランクUP!
和気あいあいプレイできよかったです。

4位表彰

個人戦
一般の部
3位 久保さん が入賞されました!
おめでとうございます。

2位と同点でしたが、2位の方がホールインワンを出されていたので惜しくも3位でした。

久保さん

ホールインワン賞の余りを子どもたちでジャンケンをして分けました。

大会に参加して 感想

芳形蒼大くん 4年生(2組)-昨年に続き参加-
すごく楽しかった!またやりたい。前半が終わってから和気さんと打ち方の練習をした成果が出て、後半B-3コースでは2打で入って前半よりもよかった。ホールインワンはできなかったけど改善できたのがうれしい。最後にちょっと打ち方が乱れたので、次にやるときはがんばりたいです。

※お父さんが都合で来られなくなり、一人で参加してくれました。同じチームの和気誠さんがアドバイスや声掛けをしてくれて、とても楽しかったようです。町内の人との交流もできてよかったですね。

難波富美子さん(2組)-昨年に続き参加-
3世代でいつも和やかにみんなとプレイできて楽しかったです。ホールインワンが出なくて残念でした。
健康に気を付け、来年も出たいです。また、みんなで頑張りましょう。

スコアカード集計の様子
田中野田メンバー。3世代が楽しくプレーしました!

田中・田中野田親善グラウンドゴルフ大会
12月10日(日)に御南中学校で開催されます。各戸に案内・参加申込書(ピンクの用紙)をお配りしていますので奮ってご参加ください。未経験の方でもすぐに楽しくプレーできます!
申込み締切11月30日
御南西公民館に設置の受付箱、又は町内会役員までお願いします。

SNS 文字 ページトップ