本文へ

7組ごみST修繕のお知らせ

2023/01/09

カテゴリー: 環境・衛生

扉部品交換・全体塗装を行います

 日頃は、ごみ出しのルール順守、当番清掃など、維持管理にご協力くださりありがとうございます。
 2023年1月10日頃より、田中野田1号公園横のごみステーションの扉部品交換・修繕と全体のサビ塗装を行います。近隣数軒から「開閉時の扉コマ音が大きい」とのお申し出があり、長年のサビもひどいので塗装して綺麗にします。
 扉なしの状態の日は、カラス等に荒らされないよう対策をしますので、ご理解とご協力をお願いします。

7組ごみステーション

施設整備費 補助金の交付決定

今回の修繕にあたり、区役所の2つの課へ申請手続きを行い、許可が下りました(下記参照)。
工事完了後、書類等を作成・申請して補助金交付を受ける予定です。

1.北区 農林水産振興課
公共物使用許可申請
 岡山市の用水路にH鋼を架けて設置しており、使用許可が必要。使用期間(おおむね5年間)を経過しており、使用期間後、継続して使用している為、今回の修繕にあたり更新手続きが必要となった。
■必要な書類:申請書、図面(修繕先業者へ依頼)、公図(法務局)、署名など、農林水産振興課で要確認。
『使用の期間:令和4年12月8日から令和9年3月31日まで』で、許可がおりた。許可書(原本)は町内会長保管とした。
※この公共物使用許可書がおりて、次のごみ対策班へ手続きができる。

市民のひろば 令和5年1月号掲載

2.北区 環境事業課ごみ対策班
補助金等交付申請
公共物使用許可書がおり、ごみ収集事業所(当STは野殿事業所)の許諾をとって、補助金等申請手続きに入る。
■必要な書類:補助金等申請書類・図面・見積書・近隣数軒の同意書・現状写真など、ごみ対策班で要確認。

SNS 文字 ページトップ