本文へ

体協 3世代交流GG大会 結果は…

2022/11/21

カテゴリー: 御南学区・西学区

秋晴れの下、グラウンドに歓声響く

11月20日(日)御南小学校で今保、久米、田中、田中野田、西長瀬の5つの町内会が参加し、御南学区体育協会主催、3世代交流グラウンドゴルフ大会が開催されました。
週間天気予報の傘マークに心配しましたが、当日は秋晴れとなりました。初めての参加でもわかりやすいルール説明の後、皆さん颯爽とプレーを開始しました。

田中野田は18名が参加し3チームに分かれました。
 Aチーム:青木さん母・子、中本さん父・子、原会長、難波(富)さん
 Bチーム:浅野さん父・子、芳形さん母・子、中尾(三)副会長、濃野さん
 Cチーム:小野さん母・子、千代木さん父・子、横野さんご夫妻

他チーム6名と1グループとなり6つのコースをラウンドします。先攻・後攻を決め6コース終了後、先攻・後攻入れ替わり6つのコースをラウンドします。前半・後半で約2時間半~3時間程度でプレーしました。

なんと!原会長は50mのロングコースでホールインワンがでました!!「初めてじゃ~」と弾んだ声で記念撮影。
中尾三千義さんも15mのショートコースでホールインワンされました!
これは団体戦で田中野田イケルかも!?と期待しつつも…
1位 西長瀬、2位 今保、3位 久米、4位 田中、5位 田中野田という昨年同様の結果に。残念~。この日は11人がホールインワンを達成、中には2つ出された方もおられました。しかし、嬉しいことに一般個人では青木さんが1位!大きな拍手を送りました。
皆さん、一打一打に歓声やため息もモレたりしながらも笑顔でプレーされていて、とても楽しそうでした。行事ができるのはいいですね。

3世代交流グラウンドゴルフ大会に参加して

今年も3世代交流GG大会に参加してきました。
スポーツにぴったりの秋晴れで、とても気持ちよくプレーすることができました。小学2年生の息子は昨年に引き続いての参加だったので顔見知りも増え、慣れた様子でした。昨年より技術も上達していて楽しめたようです。
3世代混合チームですが、試合を通じて自然と会話が生まれます。田中野田チーム内にはホールインワンや好成績を収めた方もいらして、大盛り上がりでした。祖父母が近くに住んでいない我が家にとっては、地域のつながりも深まるいい機会で、母子共にとても楽しい時間を過ごすことができました。来年は私ももう少し貢献できるよう、頑張りたいと思います。2組小野

12月11日には、田中・田中野田親善グラウンドゴルフ大会が御南中学校で開催されます。
町内の皆さま、未経験の方でもすぐに楽しくプレーできますよ!
各戸に案内・申込書をお配りしていますので奮ってご参加ください。
締切11月30日 御南西公民館に設置の受付箱、又は町内会役員までお願いします。

田中野田メンバー。3世代が楽しくプレーしました!
SNS 文字 ページトップ