本文へ

5/22 春の公園清掃 1号公園と土手

2022/05/27

カテゴリー: 田中野田1号公園

ツツジの花柄摘みを中心に。6組は土手清掃も

コロナ禍で昨年春・秋は中止。今回、参加者が少ないかも…との心配は無用でした。回覧板で周知していたので約60人が集まってくださいました。6組は隣接する笹ケ瀬川土手の清掃と1号公園へ何人かの応援をお願いしています。
感染防止対策を行い参加者名簿にも記入、本日の作業内容を伝え8時から清掃を始めました。
花後のツツジの花柄摘みを中心に、グラウンドの雑草取り、藤棚の伸びた枝の剪定、水場の排水清掃、公園周辺道路脇の雑草取りなど、快晴の下、皆さんコツコツと作業に励んでくださいました。小さいお子さん連れのご家族もあり、親御さんとともに草や落ち葉を取ってくれていました。

6組に隣接する笹ヶ瀬川土手を清掃

6組は22世帯総勢32名で笹ケ瀬川土手斜面の草刈りを行いました。皆さま黙々と作業に取り組んでくださり、生茂った草で敷き詰められていた土手斜面が、見違えるように綺麗になりました。
作業終了後、何名かの方は1号公園の掃除に協力してくださいました。
暑い中ではありましたが、マスク等の感染対策にご協力いただき無事に清掃を終えることができました。

作業は9時30分に終了。おかげ様できれいになりました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。  1号公園愛護委員会 会長 田中建治(9組)

SNS 文字 ページトップ