本文へ

すべり台 新しくなったよ! 

2022/04/08

カテゴリー: 田中野田1号公園

田中野田1号公園 安全規格品に交換
「すべり台」が旧規格ということで、公園内の遊具一部が更新されることになりました。
3月22日(火)朝早く雨。すべり台・シーソーの部品が到着。
「シーソーが置かれている。新設されるのかな」と遊びに来ていた親子連れから期待の声が聞こえました。
3月25日(金)グランドに車のわだちがあり整地。
9時過ぎに業者が他公園の古いすべり台を下ろしシーソーを運び出しました。他地区で設置とのこと…残念。
午後からすべり台の設置工事を行い工事が完成。ただし、竣工検査が完了するまでは使用禁止です。
3月30日(水)入り口の車止め支柱金具が経年劣化で切れたため市へ報告しました。

竣工検査完了 使用開始
新年度4月4日(月)使用開始の許可が出たと、業者が危険防止ポールを撤去し使えるようになりました。
すべり台は皆さんに人気です。どうぞ安全にご使用ください。                 
同日、別業者により支柱止めも修理、黄色に塗装され翌5日(火)4本の支柱が元通り設置されました。

                    田中野田1号公園愛護委員会 会長 田中建治(9組)

SNS 文字 ページトップ