バック台

投稿日:2023年5月12日

去年の今頃合気道から足を退いたのだが、その途端に自分の技が思うほど効かなかったのは何故だろう?と考え始め、結果体幹が弱いからという結論に達した。それで今年の初めから腕立て伏せとスクワットをゆっくりした動作で各10回ずつやって、目標はそれぞれ30回としている。今月からそれに腹筋運動も加えた。腹筋はポート部がよく使うバック台(画像)を採用した。今はまだ腕立て伏せ15回、スクワット20回、バック台(腹筋)30回だが、ゆっくり動けばこの回数でも十分効果はある。

Backdai
バック台ー北大植物園ボート部から画像をお借りしています

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ