岡山市立鯉山幼稚園卒業証書授与式

投稿日:2023年3月16日

 岡山市立鯉山幼稚園で第75回卒業証書授与式が行なわれました。
 園歌斉唱に続き、黒住(くろすみ)知代園長から卒業児に卒業証書が手渡されました。
 園長お祝いのことばは「新型コロナウイルス感染症との闘いが始まり、先生達は皆さんが楽しく幼稚園で遊べるようにしたい!という強い気持ちをもって、たくさん遊べるようにしました。皆さんがこうして無事に幼稚園生活を送ることができたのは、おうちの人や地域の皆さんのおかげです。皆さんへのありがとうの気持をずっと忘れないでください。これから小学校に行くと、楽しいこともあるけど、ちょっと大変だなと思うこともあるでしょう。でもそんな時は幼稚園でこつこつと頑張ったこと、友達と力を合わせて乗り越えたことを思い出してみてください。皆さんならきっと大丈夫です。」とわかりやすくお話をされました。
 在園児お別れのことば、卒業児のお別れの歌もはっきり聞こえて良かったです。
 お母さん方、感激のあまり涙ぐむ姿も見られました。

                        鯉山学区連合町内会 会長  練尾賢治

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ