岡山市立高松中学校卒業証書授与式

投稿日:2023年3月13日

 岡山市立高松中学校体育館で第76回卒業証書授与式が厳粛に挙行されました。私は4年ぶりに出席しました。
 在校生代表、先生方、保護者、来賓3百数十名が見守る中を卒業生が担任の先生に先導され、皆の拍子に迎えられて入場し開式されました。溝手得三郎校長先生より卒業生代表に卒業証書が手渡されました。校長はなむけの言葉は1.あいさつで人と人を繋ぐ大切さ、2.まごころ思いやりの心で人と接すること、3.高松地区の歴史と文化がある造山古墳、吉備津神社、高松城址など、地区に誇りを持って下さい、大人になって良さがわかるときがきっとあると思いますと。卒業生の歌「旅立ちの日に」、校歌斉唱も元気よく歌ってよかったです。
 卒業生、礼儀正しく堂々としていて立派でした。
 久しぶりに卒業生の姿を見ていて感動しました。。

                        鯉山学区連合町内会 会長  練尾賢治

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ