岡山市立高松中学校卒業式

投稿日:2019年3月13日

岡山市立高松中学校体育館で第72回卒業証書授与式が挙行されました。私は来賓として出席しました。ブラスバンドの演奏で卒業生がA組からD組まで担任の先生に先導され入場です。開式の辞、敬礼、出席者全員による国歌斉唱、藤井隆校長先生から151名に一人一人卒業証書が手渡されました。祝辞はアメリカ人作家のO.ヘンリーの「賢者の贈りもの」から思いやりの心でデラとジムの絆の大切さの素晴らしさについて感銘を受けるお話をされました。卒業生代表による答辞も素晴らしかったです。合唱「流れゆく雲を見つめて」「旅立ちの日に」の歌声も歌詞から伝わってくる言葉から卒業式独特の思いが伝わって来て自然と涙が出ました。卒業生の皆さん御卒業おめでとうございます。未来に向って自分の無限の力を信じて、大いに羽ばたいて下さい。
当たり前のことに「素晴らしい」と言える人に、感動する出来事が訪れる!

鯉山学区連合町内会 会長  練尾賢治

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ