150周年記念運動会

投稿日:2023年10月15日

 岡山市立鯉山小学校で150周年記念運動会が秋晴れの空の下で開催されました。
 水野校長先生のあいさつで始まりました。児童の言葉、選手宣誓、校歌斉唱で1番目はみんなで踊ろう「宮内おどり」で始まり多くの方々の参加で運動場いっぱいになって踊りました。
 小学生のリレー、玉入れの後に雨になり、雨がやむと教頭先生の「みなさんご協力よろしくお願いします」の放送でみんなで協力してぞうきんで運動場の水を取り、土を入れてグラウンドを整備しました。
 みんなの力はすごいなあと感動しました。
 最後の5、6年生による赤い旗を使って演技はとても素晴らしかったです。
 本当に150周年の記念すべき運動会になったと思います。

                        鯉山学区連合町内会 会長  練尾賢治

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ