鯉山サロン

投稿日:2021年10月8日

 コロナ禍ですがまん延防止の期間も解除になったことから、サロンを再開しました。
 まず包括支援センター鯉山担当の阿部実知(あべみはる)さんが包括支援センターってなあに??と題してお話がありました。どんな事でもいいので相談にのりますよ。気軽にお立ち寄り下さいと話されてました。
 その後はいよいよ参加者のお楽しみ…池上真由美先生の弾くキ一ボードに合わせ「愛燦々」「川の流れのように」「憧れのハワイ航路」「東京だョおっ母さん」「誰か故郷を想わざる」「星影のワルツ」から「里の秋」「サンタルチア」「ローレライ」「夏の思い出」「紅葉」「リンゴのひとりごと」「みどりのそよ風」等々全員がリクエストを出して先生が参加者のペースに合わせて上手に伴奏してくれました。最後は「銀座の恋の物語」でした。休憩をとる間もなく一気に歌いました。皆さん笑顔でとても楽しそうでした。池上先生、阿部さん。ありがとうございました。
 11月のサロンは12日金曜日[大正琴の調べとともに…。中田美津恵先生他]です。皆様ふるってご参加下さい。お待ちしています。

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ