のびのび親子広場(園庭開放・体験入園)

投稿日:2019年5月22日

愛育さん通信で~す。
鯉山幼稚園で今年度の のびのび親子広場(園庭開放・体験入園)がスタートしました。
幼児を対象に幼稚園の機能や施設を開放し子育て支援をするものです。
愛育さんは毎月2名が子守り担当として参加しています。乳幼児の兄弟が参加した場合お父さん・お母さんは思い切り上のお子さんと遊んでいただき、私たちが下のお子さん(赤ちゃん)を抱っこしてお守りをします。
楽しいですよ。子どもたちからパワーをもらって元気!元気!
参加されているお母さん方もお互いに子育ての話をしたり、子どもたちが遊んでいる様子を見て笑顔になっていました。

<次回は6月12日水曜日9:00~11:00 シャボン玉や色水遊び>
*平日は毎日園開放されています。先生に一言声を掛けてから遊んでくださいね。

カテゴリー:トピックス 愛育委員会

SNS
検索
ページトップ