せいかつはっぴょうかい

投稿日:2018年12月7日

岡山市立鯉山幼稚園清家園長より生活発表会の案内状をいただき出かけて行きました。幼稚園遊戯室で、きく組(5歳児)の子どもたちがはじめのことば、「これからはじまります」と元気よくできました。清家園長さんが発表会に向けての日頃の子どもたちの練習の様子を話して下さって子どもたちの頑張っていることがよくわかりました。1.楽器遊び、2.劇遊び、3.こんなことできるよ、4.リズム遊び、5.歌。
きくぐみだよりに、一つ一つ説明文があったのでよく理解できました。子どもたち少し緊張していたようですが、声もよく聞こえたし、友達と協力して準備や片付けもちゃんとできていました。一段と大きく見えました。
素晴らしい発表会で感動しました。

鯉山学区連合町内会 会長  練尾賢治

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ