学習発表会

投稿日:2018年11月10日

岡山市立鯉山小学校体育館で学習発表会が開催され見学に行きました。
はじまりのことばは1年生がはっきりと元気よくできました。発表では、劇「おおかみと七ひきのこやぎ」この物語りを鯉山小バージョンにアレンジしたとプログラムに書かれていました。3年生は「3年生とゆかいなまほう使いたち」、5年生は「ぞうれっしゃがやってきた」、2年生は「わらべ歌であそんだり、心をひとつにしてがっそうしよう」、4年生は「安全パトロール感謝『あなたにありがとう』」、6年生は劇「平安~戦国時代の日本」の発表で歌、合奏、ダンス、演技、感謝の気持を伝えたことなど、どの学年の発表も一生懸命に練習したのでしょう、成果として声や動作からはっきりとわかりました。
最後に全校唱「ありがとうの花」の歌声は全児童、先生方の200人以上の声が体育館中に響き渡って素晴らしかったです。6年生2名によるおわりのことばの中にどうしたら上手に発表できるか、努力、創意工夫したとの思いがありました。

鯉山学区連合町内会 会長  練尾賢治

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ