向畑のつどい

投稿日:2018年10月25日

「向畑のつどい」ってご存知ですか。誰が、どうしてこんな集まりを始めたのかは、はっきりとはしてないのですが、毎月第4木曜日の11時ごろから、300円を持って向畑公会堂に集い、西原さん板谷さん達ご婦人が調理してくれたカレーをおいしく頂きながら、勝手気ままなおしゃべりをする会なのです。今日はプロ野球のドラフトの話で持ちきりでした。老若男女誰が参加しても自由なのです。まあ、年寄りが多いのですが。中には  「ひるめしゅ くおおとおもったんじゃが なんにもありゃへんけえ 300円もてきたんじゃが、ええけえのう」  と、恐縮されながら参加されたお方もおられました。  そんな気軽な会です。町外からの人も歓迎しますので、ちょっと顔を覗けて見てはいかがでしょうか。なお、カレーは「ものすげえうめえのう」と、毎回好評です。念のために

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ