細谷川遊歩道の清掃奉仕活動

投稿日:2017年12月19日

師走に入り北風が吹きすさんでおります。その風にあおられ、木々の葉が一斉に散り、細谷川周辺の遊歩道が枯れ葉の厚い絨毯で覆われました。その枯れ葉の絨毯を「吉備の中山お守る会」と「鯉山学区老人クラブ」によって、19日(火)10時から、きれいに掃き清められました。「こなんにも・・・」と驚くほどの大量の枯葉でした。30人ばかりの地域の奉仕の方々によって、約2時間をかけて「きれいになったね。歩きやすいです。」と、遊歩道の散策を楽しまれているお方からお声を戴きながら・・・。  きれいに掃かれた道の上に、からからと音を立てながら北風に舞い落ちた数枚の残り葉が、すまなさそうに北風に吹かれて、再び、空に舞い上がり、何か得も言われない心静かな風景が展開され、やわらかな細谷の晩秋を描きだしておりました。

 

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ