鯉山小学校日曜参観

投稿日:2017年6月18日

鯉山小学校で、日曜参観が行われました。1校時の授業参観には休日ということもあり、お父さん、おじいちゃんおばあちゃんの姿が多く見られました。子どもたちは少し緊張気味でしたが元気な声で発表を頑張っていました。
10時よりPTA人権教育講演会があり、浅間玲子先生率いる「おひさまクラブ」、音楽ボランティアチーム「ふーが」の皆さんによる創作オペレッタ「うらとみことのお話」を観劇しました。連合町内会長の練尾賢治さんや児童数名の参加もあり、その名演技に観客も引き込まれ、驚きや感動のあふれる1時間でした。 最後に浅間先生から「はい」という返事のこと、「挨拶」の意味、「勇気」についての話を聞きました。おひさまクラブの合い言葉「おひさまのようににこにこと、おひさまのようにぽかぽかと 今ここでできるいいことを していこう」・・。鯉山小の子どもたちにもそんなことができる心優しい人になってほしいと思います。
鯉山小学校  山田 恵子

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ