新システム稼働について

投稿日:2016年10月19日

電子町内会は平成14年に始まってから、町内会活動や会員同士の情報交換等さまざまな使われ方をされていましたが、10年以上が経過し、古くなったシステムを見直してより使い易いものにしようと平成26年頃から検討されていました。

鯉山学区連合町内会は平成16年3月から電子町内会に参加しました。長年の利用でマンネリ化、低迷期があり、平成26年から体制を改革し現在に至っています。

そのような中で電子町内会のシステム更改が検討され、平成28年10月7日から新システムが稼働しています。今までのページも稼働していますが、新しいCMS版ページも稼働しています。新しいページはスマートフォン等からも利用しやすくなっています。

dentyo-verup

旧システムで使っていた「e交流」、「カレンダー」機能が無くなり、その代替案として外部SNSを利用することとなります。「カレンダー」は「Googleカレンダー」に置き換えています。「e交流」に代わる「Facebookグループ」を作成しました。投稿するには管理者へ友達リクエストをしてください。承認後に可能となります。

なお、過去の「e交流」のデータを見るには、「会員専用ページ」からログインし「書庫閲覧」タブから旧e交流の「鯉山学区連合町内会」をクリックしてご覧ください。よろしくお願いします。

 

ウェブサイト管理者 松浦 誠

カテゴリー:お知らせ

SNS
検索
ページトップ