第29回うらじゃ 表町・石山公園・ハレノワ

投稿日:2024年8月17日

令和6年08月17日(土)
岡山市

毎年恒例の行事として市民に親しれている「うらじゃ踊り」が新型コロナウィルス感染拡大を受けて3回中止でした。一昨年から催行へ,昨年に続き今年も行われる模様です。期間は,17日(土)と18日(日),二日間。昼前から夕刻まで行われ,78組の踊り連たちが,開催時間をフルタイム使い複数の会場でうらじゃ踊りを披露,次から次へ会場へ移動して踊りを夜まで続けます。

2023/08/17 表町の様子/午後1時過ぎから午後5時30分まで演舞パレード会場

<写真準備中>

演舞場が8箇所,市役所大通りも総踊り会場になります。
<演舞場が八つ>
イオンハレマチ
下石井公園
さん太広場
市役所筋
下田町公園
ハレノワ
表町パレード
石山公園うらじゃ城内ナイト

<パレード>
表町・榮町




市役所筋
(中心市街地で通行制限実施 バス路線変更などご確認ください)

<桃太郎まつり>
外部リンク http://www.okayama-momotaro-fes.jp/
(うらじゃを催行ですが,納涼花火大会は行いません)
§ 外部リンク 外部リンク うらじゃのソコヂカラ http://uraja.jp/





 

踊り連紹介

踊り連参加リスト

────────────────────────────────
17日(土)と18日(日)は,石山公園で「うらじゃイベント」が行われます。「うらじゃしろうちナイト」と呼称され,午後4時から午後9時(予定)。
うらじゃマップに場所案内があります。うらじゃの屋台が並ぶ,縁日やうらじゃおどりを行う模様です。

主催:うらじゃ振興会 おかやま城下町物語実行委員会(岡山市、おかやま観光コンベンション協会、山陽新聞社)
企画制作協力:特定非営利活動法人ENNOVA OKAYAMA

カテゴリー:おもしろ町内会めぐり

SNS
検索
ページトップ