第28回うらじゃ 岡山市

投稿日:2023年8月19日

令和5年08月19日(土)
岡山市

毎年恒例の行事として市民に親しれている「うらじゃ踊り」が新型コロナウィルス感染拡大を受けて3回中止でした。昨年は催行へ進み,今年も行われる模様です。期間は,19日(土)と20日(日)です。


2023/08/19 午前11時ごろの表町の様子/午後2時から午後5時30分まで演舞パレード会場


2023/08/19 上之町の「ボランティア給水のみなさん」と「うらじゃ演舞チームのみなさん」
撮影(上2枚) 島村写場 島村昌治/FACEBOOKの投稿転載の許諾ありがとう

 

演舞場が9箇所,そして市役所大通りが会場になります。
<演舞場が九つ>
岡山駅東口噴水前
岡山駅地下エキチカ広場
イオンハレマチ
下石井公園
さん太広場
市役所筋
下田町公園
表町パレード
石山公園うらじゃ城内ナイト

<パレード>
表町

2023/08/19の様子 20日掲載の山陽新聞デジタルネット動画よりカット画面

市役所筋
(中心市街地で通行制限実施 バス路線変更などご確認ください)

<桃太郎まつり>
外部リンク http://www.okayama-momotaro-fes.jp/
(うらじゃを催行ですが,納涼花火大会は行いません)
§ 外部リンク 外部リンク うらじゃのソコヂカラ http://uraja.jp/
§ 外部リンク 外部リンク Youtube うらじゃ2023 動画
「うらじゃおどり」のコンテストで、オリジナル曲部門にエントリーした「岡山うらじゃ連 蓮雫(れんげ)」が最優秀賞の「誉(ほまれ)」を受賞。優秀賞は【原曲部門】天満屋うらじゃ連,【オリジナル曲部門】環温(わおん)が「匠(たくみ)」を受賞したようです。

 

──────────────────────────────────────────────────
19日(土)は,石山公園で「うらじゃイベント」が行われます。「うらじゃ城内ナイト」と呼称され,午後4時から午後9時(予定)。
うらじゃマップで9番に案内があります。うらじゃのオリジナルグルメ屋台が並ぶ,縁日やうらじゃミニ総おどりを行う模様です。

カテゴリー:おもしろ町内会めぐり

SNS
検索
ページトップ