みんなで『まごころ奉仕』です!

投稿日:2019年10月24日

操明地区民生委員児童委員協議会

Coexlstenes Allel with Local Communities

地域共存の道をみなさまと歩みます(英字略)

2019年10月21日実施

 

社会福祉法人 旭 川 荘

まごころ奉仕活動に参加

  みなさまへ***旭川荘は昭和31年「天をうやまい人を愛する」人間尊重の精神を基本に子どもからお年寄りの総合医療福祉施設をめざし、川崎裕宣先生によって創立された施設です。障害のある人々の人権を尊重し、その生命を守り生活の質の向上を目指しています。

 

       

操明地区民生委員児童委員会及び各地区民児協では施設のみなさまの一助になればと定期的に旭川荘を訪問して奉仕作業を行っています。

今般、10名で訪れて、ベットメーキング(寝具シーツ交換)等々の作業活動を行い、また一般施設とは大きく違い、多種多様な仕様もあって施設の方と真心を込めて奉仕して来ました。時には外苑を車イスで散策に回ったり、一緒に歌を歌ったりお風呂の掃除などの作業もあります。

私たち、地区福祉向上を願い地道に活動をしております。みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。

 

       

 

「命あるもの*良いもの*美しいもの」を今の人に伝え、そして次に来る人に伝えるため、一生懸命よりよいサービスの提供と運営に努められています。

地域と共に

気づき合う!話しあう!つなぎ合う!助け合う!

そうした活動を***

民生委員児童委員へのご理解ご協力をよろしくお願いします

施設のみなさまありがとうございました

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ