エコファーム**?視察です!

投稿日:2019年10月25日

操明学区環境衛生協議会

Always Impoytant Relationship

いつもつながりを大切に(英字略)

2019年10月17日実施

 

【 みずほ協同農園エコファーム視察研修 】

ご協力:農業生産法人有限会社 みずほ協同農園エコファーム

Mizuho Cooperative Farm Ltd.  1998年設立

兵庫県三木市細川町瑞穂2328-1 ℡0794-88-3366

岡山市環境局環境部環境事業課

主催:岡山市岡山地区環境衛生協議会

 

日々のゴミステーション管理から学区全域のクリーン作戦と、環境衛生活動にご尽力ご協力をいただき感謝しております。私たち委員の思いも「ふれあいと絆と笑顔」を大切に郷土操明学区を清潔で健康な生活ができる町づくりへと活動展開しております。みなさまのご支援とご協力をよろしくお願いします。

学区委員で資源循環型農園エコファームの視察研修会に行きましたのでご案内させていただきます。地球規模での温暖化対策も一人一人から始まります。資源・物を大切に生活システムも変化さす時代に入っています。是非ご家族間でも話題にして身近でできることから変えて見ましょう。

 

♣ ♣

  また、12月1日(日曜日)午前9時スタートで「ふれあいクリーン大作戦」を、さくら並木土手沿いで開催します。ぜんざいやお茶・景品付きグランドダーツも準備していますので「」で郷土をきれいに美しく守りましょう。参加をお願いします。

 

みずほ協同農園 Eco Farm

この農園は、コープこうべ各店舗から毎日出る野菜くずや牛糞を混ぜて発酵、乾燥させ肥料に変えて、野菜や米まで健康な土で農産物を育て採取し・・もう一度消費者へ届ける仕組みの循環型農園です。

まぁ~るくつながる 「土∗緑∗暮らし」エコファーム

 

各セクションの案内

● ●

この循環型農園は地球環境の保全をはかるために投じた一つの小石です。この波紋が広がりいつかは社会システムそのものが環境保全を目指したものに変わっていくようにとの願いがこもっています。

● ●

 

環境衛生委員*地道に活動をしています。ご支援ご協力を!

地区みなさまの環境衛生活動ありがとうございます!

 

◎環境衛生協議会の年間スケジュールは操明ホームページの固定ページに掲載していますのでご覧ください。

 

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ