女性料理教室~低栄養予防食~栄養改善協議会

投稿日:2019年10月3日

令和元年10月3日、岡山ふれあいセンター調理室にて「女性料理教室~低栄養予防食~」を行いました。
15人の方々にご参加いただき盛会に終えることができました。栄養士森安さん、栄養委員14人。
◇献立
 ◦蒸ししゅうまい
 ◦こまつなとなめこの和えもの
 ◦コーンクリームスープ
 ◦りんごしょうがかん

山本会長、挨拶

 

栄養バランスの良い食材(6人分)

 

玉ねぎ、生椎茸はみじん切り。

 

具材を混ぜ、しゅうまいの皮で包む。

 

フライパンにキャベツと人参を一面に敷き、その上にしゅうまいを置き、蒸す。

 

「これで良い?」「いんじゃない!」

 

どうぞ、召し上がれ♪

 

和気藹々の中楽しく、お食事(*^_^*)

フライパンで出来る簡単蒸ししゅうまいのレシピです

自慢できる自家製蒸ししゅうまいです♡ お家で、蒸したてをいただきましょう♬

参加された方から、「おかずの品数を増やし、バランス良く食べるように心がけます」「とても勉強になり次回も是非参加したい」と言って頂きました。

皆さま、お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました (^_^)v

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ