☆おやこクラブ 操明なかよしキッズ☆ 前期活動報告

投稿日:2019年10月7日

おやこクラブ「操明なかよしキッズ」は今年度も楽しく活動しています♪

 

5/27(月) 身体測定・名札作り

保健師さんにお手伝いいただき、身長と体重を測りました。

手形スタンプや名札づくりも親子で楽しくできました♪

 

6/10(月) ランチ会

宅配弁当を注文し、ふれあいセンターでみんなで食べました♪

食べながら、子育ての悩みを相談し合ったり、情報交換もできました!

 

7/3(水) 保育園で遊ぼう(七夕会)

9/13(金) 保育園で遊ぼう(お月見会)

操南保育園の「あつまれあつまれ」に参加してきました。

おやこクラブ以外の方とも関わりながら楽しむことができました♪

 

9/17(火) 4学区合同リトミック

操明・操南・旭操・富山学区合同でのリトミックでした。

音楽に合わせて身体を動かしたり楽器を鳴らしたりして、たくさんの笑顔が見られました♪

 

9/27(金) 遠足(おもちゃ王国)は雨天のため、後期に延期となりました。

 

★後期活動予定★

10/21(月) 遠足(おもちゃ王国)

10/25(金) 保育園で遊ぼう(ハロウィン会)

11/18(月) 中消防署見学

12/2(月) クリスマス会

1/20(月) 誕生日会・お正月会

1/31(金) 保育園で遊ぼう(節分会)

2/10(月) いちご狩り

3/2(月) お別れ会

 

随時メンバー募集しています!

気になる方は気軽にご連絡ください☆

 

活動日時:月1~2回 午前10:30~11:30

対象:0歳から就園前までのお子さんとその保護者の方

活動場所:岡山ふれあいセンター

年会費:子ども1人につき 前期(4月)600円/後期(10月)600円

問い合わせ先:中区保健センター保健師さんまで 086-274-5164

カテゴリー:お知らせ 行事の様子

SNS
検索
ページトップ