岡山市立鯉山小学校運動会

投稿日:2024年10月5日

 秋空のさわやかな好天に恵まれて、鯉山小学校運動場で運動会が多くの観客の見守る中でテーマ「限界突破への挑戦」で開催されました。
 水野雅之校長のあいさつは、学校教育の目標である「愛、夢、挑戦」について運動会にふさわしい分かりやすい言葉でお話をされました。市長メッセージの紹介、児童の言葉、選手宣誓、校歌斉唱が行なわれ、みんなで踊ろう「宮内おどり」で宮内踊り保存会の方々を中心に大きな輪になって踊りました。
 児童のみなさんは演技に競技に一生懸命で、特にリレーは力がはいっていました。見ていてとても楽しかったです。観客の皆さんは応援すごかったです。また、スマホやカメラ、ビデオの撮影でとても忙しそうでした。児童のみなさんには楽しい思い出として残ったことでしょう。

                        鯉山学区連合町内会 会長  練尾賢治

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ