6年生を送る会&お世話になった見守り隊のみなさんへの感謝会

投稿日:2019年3月13日

3月3日(日)、6年生を送る会&お世話になった見守り隊のみなさんへの感謝の会をしました。

6年生から見守り隊のみなさんへ感謝を込めてお茶セットを贈りました。

班対抗で「岡山かるた」をしました。子供も大人も本気で競い合っていて、とても盛り上がりました。

また、「ゐ」や「を」の言葉の始まりがあるかるたは、今の子供達には珍しく感じたようです。

遊んだ後は、おやつを食べながら談笑し、地域の方のみなさんと子供たちが触れ合いとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして、見守り隊の方1人ずつ、子供たちへあたたかい言葉をいただきました。中学生になるみんなも今後の抱負を1人ずつ発表し、在校生にエールを送ってくれました。

卒業までもう少し、勉強に部活に頑張ってもらいたいです。

卒業おめでとうございます!

(文・写真:子ども会)

カテゴリー:海吉出村の元気っ子

SNS
検索
ページトップ