江並中用水町内会がクリーン作戦

投稿日:2021年5月11日

中用水町内会(萩原卓町内会長429世帯)は、5月9日(日)8時~9時に町内美化活動として春のクリーン作戦を実施しました。
コロナ禍の中で行う事に賛否両論ありましたが、昨年は行っていない為、今年は各自コロナ対策を講じた上で屋外の作業でもあり決行することになりました。
町内ほとんどのご家庭が気持ちよく参加され、中にはご夫婦で、又親子で出てこられたお家もあり、協力しあって時間内にはどの班も終了することが出来ました。
自分たちの住む地域は自分たちできれいにしてこの夏を迎えよう、2年ぶりの町内あげての共同作業で町内美化、環境衛生はもとより普段はお仕事で忙しい若い世代の方達とのふれあいを深め、隣近所との融和が図れる実り多い行事となりました。
作業後は班長さんを中心に町内への要望や意見など、日頃思っていることを話し合った班もあり、少人数ならではの忌憚のない思いや貴重な意見も聞かれたようです。
善意で軽トラックを提供し、ゴミやヘドロを集荷して下さった方々、また、この行事のために準備諸々に尽力された環境衛生部の役員さんには大変お世話になり有難うございました。参加された会員の皆さん本当にご苦労様でした。
班長さんこの一年よろしくお願いいたします。

 

写真・文  萩原正彦

 

 

 

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ