かがやきクラブ江並上ブロック総会

投稿日:2021年4月19日

日時  令和3年4月18日(日)11時
場所  江並上ちびっこ広場(岡南大橋下公園)
操明かがやきクラブ(老人ク)江並上(中用水・浜中町内会)ブロックの総会が開かれました。この日は風が強く肌寒い日でしたが会員46名中35名が出席しました。
屋外の為、役員さんは早く来て風除けのブルーシートを張ったり大変でした。
コロナ対策には充分留意し、前もって配布されていた健康管理自己申告表に記入し持参してもらっていました。
会長から昨年はほとんどの行事が出来なくて申し訳なかったが了解して欲しいと話し皆も仕方がないとうなずいていた。特に高齢者の会なので開催は慎重にならざるを得ないことは理解できます。
会計報告、監査報告の後に今年度の予定が提案され、今年こそは皆で楽しく、また為になる話も聞かせてもらい、老人会活動を通じて人生を豊かなものにしましょうと結びました。そして、会員を増やす為みなさんの知り合いに声掛けをしてほしいとお願いされていました。
高齢化社会において、それぞれの人が出来る範囲で地域に貢献することは、年齢に関係なく生きがいづくりにも繋がることだと思います。コロナ禍の中でお互いの健康を願い会場を後にしました。

寒い屋外なので密は難しい 風も強いしまあいいか

今年の予定全部出来たらいいですね

例年はお弁当を食べながら話がはずむが今年はお家で食べてと持ち帰りです。

写真・文  萩原正彦

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ