操明学区栄養改善協議会が集会を行いました

投稿日:2021年3月8日

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

ひな祭りが開催される季節になりました。。。

まだまだ息苦しいコロナ禍で、華やぐ気持ちが薄らぎますね。

令和3年3月4日(木)  操明学区栄養改善協議会が操明福祉事務所にて集会を行いました。(10名参加)

操明学区栄養改善協議会は令和2年度の事業計画で料理教室や講習会等を7回行う予定でしたが、実際に行えたのは2回のみでした。

事業計画通りに献立を考え、参加者募集を始めようとした矢先に感染者数が増えて、泣く泣く中止・・・何度も残念な思いをしました。

それでも、生活習慣病予防教室と健康増進プロジェクトは無事に開催することが出来ました。

山本会長は栄養委員の士気を高めようと、集会を計画しました。

久しぶりに顔を合わせて

みんなで知恵を出し合って

操明学区栄養改善協議会は、料理教室を通して調理のポイントを知っていただき、美味しく味わい、より“食”について前向きになっていただければと考えています。

操明学区の皆様が健康を実感され、喜んで頂けるような料理教室を企画したいと思っております(*^_^*)

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ