6年生が鷲羽山ハイランドで思い出づくり

投稿日:2021年3月6日

操明小学校では、6年生は修学旅行として例年なら京都、奈良、大阪へ行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。
そこで、児童の思い出に残る代替えの行事として、3月5日(金)に鷲羽山ハイランドへ日帰りで行きました。天気が心配されていましたが、保護者が作った「てるてる坊主」が効いたのか、子どもたちの願いが届いたのか、降水確率90%の予報でしたが雨はほとんど降らず、児童にとっては卒業前の楽しい行事となりました。
今年の6年生は楽しいはずの小学校生活最後の行事のほとんどがコロナのために中止、縮小となり、さみしい思いをしてきましたが23日(火)の卒業式を前にクラスのみんなと、一生忘れることのない楽しい思い出づくりができたことでしょう。代替旅行を計画してくださった校長先生はじめ先生方にはありがとうございました。
どの写真も本当に活き活きとうれしさ全開という感じで、ご家族の皆さんもお喜びのことと思います。もうすぐ操明小を巣立って行く6年生の皆さん、いつも支えてくれている周囲の方達に感謝の気持ちを忘れず中学校でも頑張って下さい。

写真提供 操明小学校 菅野純郎校長
文 責  瀬崎強一・萩原正彦

 

 

 

 

カテゴリー:行事の様子

SNS
検索
ページトップ