老人クラブ功労者2氏に感謝状

投稿日:2021年11月5日

11月2日午後、海吉出村町内会の中村清司氏と小野田利正氏が、岡山市長と岡山市社会福祉協議会会長からそれぞれ感謝状を授与されました。

両氏とも地域福祉活動に尽力されてきたもので、改めて敬意と祝意を表して紹介いたします。

Ⅰ 中 村 清 司 氏

岡山市立市民文化ホールで行われた第58回高齢者福祉大会において、老人福祉功労者として岡山市長から感謝状を授与されました。

同氏は、海吉ダイヤモンドクラブ及びいきいきサロン木曜会の会員として、また、前者の会長及び両者の顧問並びに相談役としても、円満な人格と多才な企画力をもって長年にわたり地域の高齢者福祉に貢献して来られました。

その略歴と功績は、本ホームページのニューストピックス(2019.11.19)にも紹介のあるところです。

 

 

Ⅱ 小野田 利 正 氏

岡山市コンベンションセンターで行われた第6回岡山市福祉大会において、岡山市社会福祉協議会会長から感謝状を授与されました。

同氏は、昭和49年(38歳)当時から海吉出村町内会本部役員に就任以来、通算37年(連続24年)の長きにわたり町内会総務部長・副会長・会長の要職を歴任し、この間連続14回にわたって「高齢者の集い」を主宰、また、富山学区連合町内会副会長当時には「岡山市保健福祉モデル事業」の担当主務者として奔走し、平成21年には高齢者いきいきサロン「木曜会」を創設されました。

平成22年4月、町内会長辞任を機に海吉ダイヤモンドクラブにも入会し、以来町内会相談役を務めるかたわら、現在では木曜会とダイヤモンドクラブの顧問として、穏健な人柄と豊富な識見をもって地域福祉の向上・発展に尽力しておられます。

(文・写真:伊藤)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ