子ども会のクリスマス会

投稿日:2018年12月27日

12月15日(土)、子ども会のクリスマス会で『安富牧場』へ行きました。

非常に寒い予報でしたが、少し肌寒いくらいで日なたに行くとポカポカ。
お天気にも恵まれ、遅れる子もなく出発しました。

バスの中では、6年生によるクイズ大会!正解した子には景品をプレゼントします。全員参加で楽しく過ごし、1時間ちょっとで到着しました。

安富牧場では、まずバター作りをしました。15分~20分牛乳の入ったペットボトルを振り完成!クラッカーにつけて食べました♪残った牛乳が低脂肪乳だそうです。

その後は自由行動。牛を見たり、ジェラート食べたり、牛串食べたり、たこ焼き食べたり・・・
食べてばかり(^▽^)

みんな楽しくて出発予定遅らせました~

帰りのバスではクリスマスプレゼントを渡し、喜んでくれました。

とても楽しい1日でした♪♪

(文・写真:子ども会)

 

カテゴリー:海吉出村の元気っ子

SNS
検索
ページトップ