秋の町内統一環境整備

投稿日:2013年10月13日

秋の町内統一環境整備が10月13日(日)町内一斉に行われました。

公園の草取りや道路のゴミ拾い、緑地帯の草取りとそれぞれ町内をきれいにしようと頑張りました。

前々日が雨だったこともあり、公園の草が面白いようにぬけ「ストレス解消になるよね」とか、久しぶりに会うご近所の人とも「今年の夏は暑かったけど、元気だった?今日は気持ちいいよね」など、笑顔でおしゃべりしながらの草取りは、楽しい作業でした。

子どもたちも普段使っている公園の掃除なので、お父さんやお母さんと嬉しそうに親子作業で、賑やかでほほえましい感じの作業風景でした。

当日は秋晴れの気持ちいいお天気で、3連休の中日にもかかわらず、大勢の参加協力があり、あっという間に公園はきれいになりました。

町内会本部によると、大人は495名、子どもは53名で計548名が参加されたそうです。

「町内をきれいに」とみんなで協力し、身体を動かすいい運動にもなりました。

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ