本文へ

浦安の舞を奉納しました。【子ども係】

2024/01/08

カテゴリー: お知らせ, キッズ, すべて表示

 皆様お元気で穏やかな初春をお迎えのことと存じます。
 福居町内会では、天津神社にて1月1日11時から歳旦祭が行われました。厳かに神事が行われ、小学6年生女子3名が浦安の舞を奉納しました。

 10月の秋祭りにつづき奉納された浦安の舞。夏休みから先生にご指導いただいて練習を重ねてきました。最初は乗り気とは言い難かった彼女たちが、神殿で立派に舞う姿はとても尊く、美しかったです。丁寧にご指導くださった先生方、頑張った彼女たちに温かく声をかけてくださった地域の方々、ありがとうございました。

 今年の天津神社は年越しから賑やかで、おしるこの振る舞いには、おかわりされる方も多かったそうです。地域の皆さまが気持ちよく新年を迎えられるように、地域の皆さまの手でつくりあげられた年末年始の天津神社でのひととき。すぎの輪をくぐったな、とか、おしるこおいしかったな、とか、浦安の舞頑張ったな、とか、こどもたちが大きくなって振り返ったときに、よい思い出になってくれていたらな、と思います。

 今年一年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。


SNS 文字 ページトップ