本文へ

クワガタムシ・カブトムシの飼い方教室開催!!

2023/06/24

カテゴリー: イベント, キッズ, すべて表示, 福居の自然

もうすぐ夏休み。クワガタムシやカブトムシの季節。自然に親しむ機会が少なくなっている子供達に、正しい昆虫の捕り方や飼育の仕方を伝えたくて開催しました。先生には倉敷のトップドルクスのオーナーをお呼びしました。ところが、蓋を開けてみると、参加してくれたのは7人ほど。それも5人は公会堂の前を通りかかった児童。でも、箱の中に放したクワガタムシやカブトムシを触っていると、だんだん夢中になり箱から離れません。初めての開催でしたが、それなりに意義はあったのかな?と。これからも趣向をこらした講座を開催したいと思っています。

SNS 文字 ページトップ