第25回富山学区グラウンドゴルフ大会の開催

投稿日:2019年6月5日

 令和元年6月2日(日)百間川緑地海吉広場において、学区体育協会主催の第25回グラウンドゴルフ大会が開催されました。

 薄曇りの空模様で、選手役員合わせて約60名の参加となりました。選手の年齢層は40代~80代と幅広く、16ホール〔480m〕でのスコアを競いました。

 今回想定外のアクシデントに見舞われました。公園のトイレの排水が詰まって使えない‥‥急遽近隣の施設にお願いして使用させて頂くことになり、何とか事なきを得ました。

 今年も富山グラウンドゴルフ親睦会さん全面協力のもと、ホールレイアウトの設営が前日から行われました。試合が始まると、コースのあちこちから歓声が上がり、熱戦の様子が覗えます。

試合風景1

試合風景1

試合風景2

試合風景2

試合風景3

試合風景3

試合風景4

試合風景4

個人戦の部では、スコア35で吉田和人さん〔円山東〕優勝しました。〔本人の希望により、今回写真はありません〕

大会を通じて出たホールインワンは、12本(11名)でした。

 10月に開催される岡山市民体育大会への出場2チームを選抜する団体戦の部では、優勝が総スコア242の福吉川東チーム、準優勝が総スコア256の出村チームということで、この2チームを選抜しました。

 役員の方は、「アクシデントはありましたが、降雨も怪我も体調不良も無く、無事終えたことが何よりです」と言っていました。

(写真・文:太田 操)

カテゴリー:富山体協

SNS
検索
ページトップ