ごみゼロフリーマーケット開催

投稿日:2019年6月3日

 6月2日(日)公民館にて「ごみゼロフリーマーケット」が開催されました。これは、岡山市が5月30日前後を語呂合わせで「ごみ減量リサイクル週間」としているのに合わせて、日々の暮らしの中でリユースやリサイクルの意識を高めてごみ減量化を広めるため、富山公民館が主催し富山学区婦人会が共催したイベントです。

 リサイクルバザー(フリーマーケット)コーナー、食器と本のリユースコーナー、カレー&カフェコーナーそれにペットボトルを使った輪投げとボウリングの遊びのコーナーがあり、来場者は思い思いに掘り出し物を探したり、おいしいキーマカレーやコーヒーを味わったりして楽しいひとときを過ごしました。

 リサイクルバザーのコーナーでは、福泊すこやかサロン、婦人会、湊・福泊・海吉地区の個人など学区内から7グループが出店、人だかりもできて賑わっていました。

 200人を超える来場者があり、女子中学生ボランティア12人が受付やカレーとコーヒーの接待係などに奮闘、公民館・田中主任、婦人会のスタッフ15人はそれぞれの持ち場で活躍していました。

 (文:行枝、写真:湯浅・行枝)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ