令和3年度中用水町内会総会

投稿日:2021年4月13日

令和3年4月11日(日)9時より江並中用水町内会の総会がありました。
当町内会は現在、429世帯27班で当日は36名が出席しました。
コロナ対策を充分にした上で、町内会の皆さんに昨年度の報告と今年度の予定を審議する重要な会としてとり行われました。
副会長の萩原誠氏が議長をつとめ、式次第に従い、進められました。
萩原卓会長が経過報告と事業計画(案)を、佐藤副会長兼会計が決算並びに予算(案)を説明し了承されました。昨年はコロナの影響で大半の行事が中止となりましたが、秋のグランドゴルフ大会、防災訓練などを実施、また65歳以上の一人暮らしの高齢者に10月に祭り寿司を、12月の餅つき大会を中止したがお餅を配ったことなどが報告されました。
質疑、要望では岡南大橋下公園前の側道の横断歩道をしるす白線が薄れて危険なので善処方要望あり、交通担当より早急に対処するとの回答あり、また、ある会員から最近2度も泥棒に入られ現金を盗まれたと報告があると、別の会員から私も泥棒が入っていて、大声をだすと逃げて行ったことがあると話す。30代ぐらいで背が高い男だった、いずれも警察に届けは出しているとのこと。皆さんもくれぐれも用心してくださいと話された。町内では以前も被害が発生しており、少しでも家を空ける時には戸締りを徹底することが大切なことと、お互い近所同士も気を配り、防犯意識を高めることが重要と思い知らされた。毎月三蟠交番からお知らせが回覧され乗り物盗や事務所荒らし、不審な電話等の注意喚起がなされていいるが、身近な場所でこんな物騒なことが起きていることを聞き驚いた。時節柄短時間で会を終えたが年に一度こうして同じ町内に住む人達が話し合い理解を深め協力していくことはとても意義あることで、これからも皆で助け合って行きましょうと話し散会した。

式次第が配られています

恒例の行事も大半が残念ながら中止に今年はできますように

 

参加者全員にお茶と今年は弁当の代わりにごみ袋が配られました

写真・文   萩原正彦

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ