すてきな年賀状が出来ました

投稿日:2020年12月10日

操明電子町内会パソコン講習会(年賀状作成)

日 時  令和2年11月30日、12月2日、7日、9日
・・・・・・・各日とも 16:15~18:00

場 所  岡山市立操明小学校 視聴覚教室

対象者  操明学区在住者(パソコン初心者優先) 定員20名

主催者  操明電子町内会

実際の参加者  19名(助言者等を含む)

今回は新型コロナウイルスの関係で半リモート講習会としました。
すなわち、年賀状作成のためのテキストと資料があれば、年賀状はだいたい作成できそうだと思う人は、各自の家で作成し、分からないことがあったときに講習会会場へ出席することとし、最初から作成のための助言があった方がよいと思う人のみ会場で受講するようにしました。
そのため、会場への出席者は受講者7名、助言者3名となり、密を避けることができました。
最終日には集まれる人だけ短時間集まって作成した年賀状を披露し合い、記念写真を撮影し解散しましたが、補講もありました。

すてきな年賀状ができました


最終日には、この日の出席者で年賀状を披露し合ったあと、
マスクを一瞬外して記念撮影  ハイ チーズ!

(文・写真 瀬崎)

 

【操明学区の皆さんへ】
来年も同時期にパソコン講習会(年賀状作成)を開く予定です。
「パソコンを使うのがちょっと」という方を優先しますので、そのような方は遠慮せず参加してみてください。独自の年賀状を作ることが必ずできます。(年賀状が完成するまで電子町内会役員がアドバイス、あるいはお手伝いします)また、パソコンの使い方の勉強にもなります。
来年、その時期になりましたら連合町内会の広報紙「ねっとわーく」やこのホームページで開催日等をお知らせしますので、どうぞお申し込みください。定員は20名を予定しています。

 

 

カテゴリー:行事の様子

SNS
検索
ページトップ