☆おやこクラブ 操明なかよしキッズ☆ 後期活動報告

投稿日:2020年3月5日

おやこクラブ「操明なかよしキッズ」は後期も楽しい活動が盛り沢山でした♪

 

10/21(月) 遠足(おもちゃ王国)

それぞれ好きな遊びを思う存分満喫することができました!

 

10/25(金) 保育園で遊ぼう(ハロウィン会)

保育園の先生の楽しいお話を聞いたり、トイレットペーパーをぐるぐる巻いてミイラになるゲームをしたりして、大人も子どもも盛り上がりました!

 

11/18(月) 中消防署見学

いろいろな種類の消防車や救急車を見せてもらったり、消火器の使い方を教わったり、消防士さんのお話を聞かせてもらったりして、貴重な経験になりました。

 

12/2(月) クリスマス会

クリスマスにちなんだ制作や遊びをした後、サンタさんが来てくれてプレゼントをもらいました!

 

1/20(月) 誕生日会・お正月会

ボランティアの先生が来てくださり、たくさん歌を歌った後は、誕生日プレゼントとメダルをもらいました♪

 

1/31(金) 保育園で遊ぼう(節分会)

「鬼は~そと!」豆まきをして盛り上がりました!

 

2/10(月) いちご狩り

親子で甘くて美味しいいちごをたくさん食べました♪

 

3/2(月) お別れ会

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となりました。

人形劇を見たり、手形をとったり、みんなで軽食を食べたりする計画をしていました。

 

1年間たくさんの方のご協力の元、楽しく活動することができました。

ありがとうございました。

 

☺来年度の入会者募集中です☺

活動日時:月1~2回 主に月曜日 午前10:30~11:30

対象:0歳から就園前までのお子さんとその保護者の方

活動場所:岡山ふれあいセンター

年会費:子ども1人につき 前期(4月)600円/後期(10月)600円

お問い合わせ先:中区保健センター保健師さんまで 080-274-5164

カテゴリー:行事の様子

SNS
検索
ページトップ