1年生 生活科「昔遊びにチャレンジ」

投稿日:2020年1月20日

1年生が土曜授業で生活科「昔遊びにチャレンジ」の学習をしました。
昔遊びを通して、上手にできた喜び・楽しみを知ると共に、地域の方と
あたたかいふれあいができました。

日時:1月18日(土)  9:00~10:20
場所:操明小学校 1年生教室、和室教室
遊びの種類:
○あやとり  ○お手玉  ○おはじき ○かぶと・紙ひこうき
○けん玉   ○竹馬   ○めんこ  ○こま
お手伝いの方々:
子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃんに加え、
地域のかがやきクラブの皆様、放課後子ども教室の
ボランティア先生他、45名

-----1年生担任のお礼ーーーーー
お手伝いくださった皆様、大変ありがとうございました。
子ども達は、教えていただいた遊び方のコツを友達に
教え合いさらに上手に遊べるようにがんばっています。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:行事の様子

SNS
検索
ページトップ