民生児童委員会・・・三団体交流会をしました!

投稿日:2019年6月8日

操明地区民生委員児童委員協議会

Coexlstenes Allel with Local Communities

「地域共存の道」をみなさまと歩みます

2019年5月25日実施

 

 

操 明 地 区 福 祉 三 団 体

《 第 5 回 》

合同情報交換会開催

社会福祉協議会∗自主防災会∗民生児童委員協議会

 

《 は じ め に 》

操明地区三団体の合同情報交換会を開催しました。5月25日(土)桑野にある笑福亭で社会福祉協議会∗自主防災会∗民生委員児童委員協議会の委員が集まりました。   一昨年から数えて第5回目となる今回のテーマは各担当区域で80歳以上の方々を漏れのないように把握し、日頃の声かけや見守り、災害時の避難対策などに活かして行くことです。参加したメンバーは各担当区域別のテーブルに集まり、和気あいあいながらも熱心な情報交換を通して多くの気づきや新しい情報の共有ができました。    今回の成果をもとにそれぞれの団体がこれからの日常活動をより活発に行っていきますので、皆さまのご協力をお願いいたします。

民生委員児童委員協議会

会 長   堀 本  光 久

 

情報交換会各役員より

支援部隊のみなさん!

後方支援部隊で大貢献し頑張ってもらってます!

 

熱心に情報交換会議

会場は江並上∗中∗下・藤崎上∗下・桑野上∗下の7ブロックにわかれて情報交換を行いました。

操明オリジナルの福祉マップへ転居や入居者の移動状況を確認記入しました。

各役員はテーブルを回り助言∗出来具合を確認

5回目となりスムーズに運び情報量も多くなってきました!

 

会議の終わりにグループ発表を行いました!

最後に・・・まとめ

三団体の情報交換会も活動範囲・中身を充実させて終了しました

ありがとうございました!

◎福祉協議会∗自主防災会∗民生委員児童委員協議会の年間スケジュールは固定ページに掲載していますのでご覧ください。

カテゴリー:行事の様子

SNS
検索
ページトップ