民生児童委員会・・・おはようございます!

投稿日:2018年7月11日

操明学区民生委員児童委員協議会

平成30年7月10日開催

 

操明小学校・操明幼稚園で・・・あいさつ運動やってま~す!

元気に登校して来る生徒や園児から私たちも、たくさん元気をもらっています。操明学区の「みなさん・おじちゃん・おばちゃん」みんな来てください参加は自由ですよ。みんなで元気に「おはようございます!」・・・を、言いましょう。毎月1回の10日に小学校7:45~8:15 幼稚園8:30~9:00まで開催。(8月はお休みです)

操明小学校

  

私たちも並んで待機・・・今日もみんな元気に来てるかな~!

  

先生方も生徒も並んで出迎え、みんなで・・・おはようございます!

  

各班ごとに整列して・・・ぞくぞくと登校して来ます!

  

校長先生も大きな声で・・・おはようございます!

  

元気に登校して来ました!

  

元気な挨拶が返ってきます!   すこしねむい子もいます!

  

私たちも笑顔がほころびます! どこの班が元気な挨拶が出来たかなぁ!

 

 

操明幼稚園

  

幼稚園では、ひとりひとりの園児と握手して・・・「おはようございます」を言います。

 

  

園長先生も一緒に・・おはようございます! お母さんにも・・おはようございます!

 

  

園長先生もあくしゅで・・・おはようございます!

 

幼稚園・・・今日も楽しく活気のある一日が始まりました!

操明学区民生委員児童委員協議会

上記にも記載しておりますが、委員会のみんなで「あいさつ推進日」と称して毎月10日の朝に操明小学校・操明幼稚園で登校して来る生徒・園児に「おはよう」の声掛けをしています。地域のみまさまも自由に来て、元気いっぱいの子供達の顔を見ながら声掛けをしてください。お待ちしています。

会長  堀本光久

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ