遊園地清掃とデイキャンプのお知らせ

投稿日:2023年5月21日

5/28(日)朝8時から遊園地草抜きします

自宅近くの遊園地(町内3カ所)の草取りをしましょう。朝8時から順次始めてください。
収集袋や飲み物は町内会がお配りしますが、軍手や道具は、各自ご用意ください。
分担して、時間短く、きれいな公園にしましょう。子供たちの遊んでいる声が響いてくるようです。

7/20(木)~28(金)朝7時からラジオ体操

ラジオ体操コロナ騒動も一息就き、皆さんの活動も解放感あふれるものになっていると思います。
「ももたろう体操」をされている方、日頃外出の少ない方、会話の少ない方は、『可愛い孫のような子供たちと一緒に、朝のすがすがしい時間にラジオ体操をしませんか。
お休みは、雨の日と22(土)23(日)です。

7/23(日)デイキャンプとしてカレーライス

子供たちが斧でまきを割ったり、火をおこしたり、飯ごうでごはんを炊いたりしましょう。そのあと、タマネギ人参などを切って、カレーをつくりましょう。
人数把握のための参加申込書は6月後半に回覧します。

また8/5(土)の夏祭り納涼大会のテント先に使うPOP、値段表などを、子供たちに書いてもらいます。

また夏祭りのヤグラを囲んでの盆踊りにも参加できるように、指導練習をします。

5.28草抜き、カレー、ラジオお知らせ

カテゴリー:七日市行事

SNS
検索
ページトップ