同28日デイキャンプ、夏祭りの看板、流しそうめん、盆踊り練習

投稿日:2019年7月31日

毎年恒例のデイキャンプですが
今回から流しそうめんにチャレンジです!!!
(カレーと流しそうめんを交互やってみようとのこと)

私は流しそうめんが初めてで純粋に初体験を楽しめました。
竹は塩化ビニール管を使いましたが
しっかり竹っぽく作られて、長く継ぎ足された
塩ビ管を流れていくそうめんは暑い日でも気持ち良く大人でも
しっかり楽しめたようです。

 

夏祭りの屋台の看板

 

流しそうめんとおにぎり作り

 

 

盆踊り練習
毎回練習に夢中になって練習風景を撮るのを忘れてしまいますm(__)m
練習後の様子のみ、冷たそうなおやつが美味しそう!

 

デイキャンプで半日とはいえ、暑いなか用意や実際の作業、避難訓練に片付けまでされ
面倒を見てくださった方々に、最後の盆踊りまで頑張った子供たちも本当にお疲れ様でした!!!
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで皆さん楽しまれたように見えました。
大変ありがとうございました!!!

色々なことがこの町内会はチャレンジできるのかなと思います。
人が少ない分、皆さんに可能性を感じてもらえてアイデアや自発性のある
七日市が良いのかなと思いました。

 

これから40℃辺りまで暑くなる日がくるでしょうが
体調や食べ物管理もお気を付けください!

次回は8/10(土)夏祭りで!

カテゴリー:七日市行事

SNS
検索
ページトップ