海吉出村子ども会 クリスマス会

投稿日:2019年12月24日

12月15日(日)に牛窓町長浜にある「寒風(さぶかぜ)陶芸会館」で陶芸体験を行いました。

先生の説明では簡単そうに見えましたが、実際に作り始めると思ったより難しく、皆「どうしたら自分の作りたい形になるのか….」悩みながら作業していました。

普段はにぎやかな子供達も一生懸命作業に取り組んでいて、表情は真剣そのもの。

子供達の知らなかった一面を垣間見た気がしました。

 

そして、先生の助けも借りながら作品完成!!

最後に自分のサインも入れて、世界で1つだけの特別な作品となりました。

焼き上がりは約3ヶ月後だそうで、無事に焼き上がることを祈りながら楽しみに待っています。

 

体験後は陶芸会館の芝生の中庭でお弁当を食べました。お天気にも恵まれ、陽射しがポカポカと暖かく、お友達と一緒に自由に時間を過ごしていました。

行き帰りのバスの中でも、高学年の子供達がクイズを出してくれるなどして、皆で楽しく交流できた1日でした。最後はクリスマスプレゼントを受け取り解散となりました。

(文・写真:子ども会)

カテゴリー:海吉出村の元気っ子

SNS
検索
ページトップ