おじいちゃん、ありがとう

投稿日:2009年12月28日

12月27日夕、海吉出村町内会の子ども見守り隊(9人)が公会堂で懇親会の準備をしていたところ、出村子ども会の浅野会長以下数人の子どもたちとそのお母さんがやってきました。

見れば、手に手にきれいなシクラメンの植木鉢とお手紙を持っています。

平素からすっかり顔なじみになっている見守り隊のおじいちゃんと子どもたちは、どちらからともなく「やぁやぁ」と歩み寄り、期せずして微笑ましい交歓風景が繰り広げられました。

子どもたちは、「いつも見守ってくれてありがとう」とシクラメンの花鉢にかわいいお手紙を添えて差出し、おじいちゃんたちもにっこり笑ってかわいいプレゼントを受け取って、居合わせた老人会の方々からも盛んな拍手が添えられていました。

浅野子ども会々長から、「いつもお世話になっています。子どもたちを安心して学校にやれます」と感謝の言葉があり、武川見守り隊長もこれに答えて、「楽しいお正月を過ごしてください。新学期には元気で会いましょう。きょうは本当にありがとう」とお礼の言葉がおくられました。

 

(写真、文:小野田)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ