夏休みラジオ体操

投稿日:2006年7月26日

子どもたちが楽しみにしていた夏休み。今年も恒例の夏休みラジオ体操が始まりました。

ラジオ体操に参加することで早寝早起きの習慣がついてくれればと思い、町内5ヵ所の遊園地等で実施しています。

初日の24日は、あいにくの曇り空でしたが、眠い目をこすりながらたくさんの子どもたちが参加してくれました。

高学年の子どもたちが前に立ち体操のお手本を示してくれます。でも最近は学校であまりラジオ体操をしないので「どうだったかな~」と不安げな様子。

ラジオ体操が得意な町内の方々が参加してくださると心強いです!さわやかな朝の空気を吸いながら、一緒にラジオ体操をしませんか。

がんばって参加してくれた子どもたちには参加賞があります。(子ども会会員でなくても大丈夫です) ※今年のラジオ体操の日程は7/24~28と8/28~31です。※

(写真、文:子ども会)

カテゴリー:海吉出村の元気っ子

SNS
検索
ページトップ